HALO3ベータ

info/game/xbox - 2007.05/17

無料STG Aegis Wingがつまらなすぎて笑った。
いくら無料だからってこの出来はないだろう。

HALO3が意外と面白くない。
武器がやたら多くなったせいで
武器毎のバランスが悪いと思う。
そして武器の発射の指先に残る感覚がゼロ。
撃つ感触も当てる感触も撃たれる感触もゼロ。
だから淡々と動いて撃って撃たれて終了。
メリハリなし。
すぐ飽きる。
少しも面白くない。
説明不能なほどにつまらない。
グラフィックダメだし効果音イマイチだし、
ああ、もう、何から何までダメだ!
暫くはHALO3のことは忘れよう。
発売日決まった?
まさか、こんな現状の出来で発売日決定だなんて!
無限延期で作り直してください。

そして、ニコ動のこの動画を見てたらForza2やりたくなった(笑)
レースシーンなんて滅茶苦茶熱いじゃあないか、ねえ。

Comment----------

Tosche : (05/17 20:19)
Aegis WingsはXSN開発ソフトのコンテスト優勝グループの学生による作品ですので、
文句を言うのも可哀想な気がします。4人でやればそれなりに面白いですよ(それでも30分も遊べば飽きますが)。

そういや撃たれる感じって薄くなってますね。
気が付けば撃たれてた、なんてコトがままありました。
どこから撃たれてるのかも分かりにくいですし。

もっと数年後に満を持して出るものと思ってたんですが、
MSの戦略の犠牲になっちゃいましたね。
UnderHale : (05/19 15:12)
やっぱり...私も1マッチやって終了しました。
HALO2から武器が増えて、HD化されただけ。
βテストと言っても、2から3への進化が感じられませんでしたね。

最近のXboxLiVEはフレンドとのGoWに固定化。
いやーGoW面白いですね!今になってハマってます。
悪評云々のカオスさから疎遠になってましたが、緊張感が堪らない。
心臓のバクバクを味わえたのは、バーンアウトとGoWくらいしかないです。

これぞゲームと言わんばかりの表現や、上に挙げた緊張感,
そういった物が味わえるゲームこそ、一般的にウケるのかなぁと。
GoWとHALO3が、シューティングの金字塔になると予想してましたが,
HALO3は、ポンポン発表されるその他FPSに圧倒されそうな予感。
SeaWeeze : (05/19 18:17)
いやー、正直Broken Thunderのようで辛いかなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=x-C1WCct6Bk
フリーソフトだってもっとマシだろう、っていう。
コンセプト(横STGでCO-OP)一点の作品なのは分かりますが、
それにしたってこのステージ構成は……。

HALO2開発終了時点から当然プロジェクトは動いていて、
360発売から一年半、ちょうどハードの脂の乗った時期、
ではあると思うんですけどねえ、何故にイマイチなのか。
Perfect Dark Zeroのようなことにはならないで欲しいですね。

最近はカタンやって(面白いんですってば、本当に!)
終わり際にForza2の体験版をアシストオールOFFにして流して
みたいな感じですね。
Forza2は当初全く期待していなかった反動のせいなのか
やたらに面白く感じてしまっていてヤヴァい。
これは間違いなく製品版も楽しめる……。

Gears of Warはほんと良かったですねえ。
Annexは一度もプレイしてないし、またプレイしようかな。
このInsaneをスナイパー禁止プレイの動画に興奮した。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm313165
華麗にカバーの連続で動き回る、ああ、すげえ。
Tosche : (05/19 18:48)
HALO2の特別版DVDに入っていた特典映像では、スタッフの皆さんはHALO2で疲弊しきっていたようで、
皆さん「3の前に何か他の物を作りたい」と仰ってましたので、てっきりそうなるのかと思ったら
そんなスタッフの思いも虚しくHALO3を作らされるハメに…ってのが私の想像です。
やっぱり時期尚早だったのではないかと。こりゃオフラインがつまらなかったら終わりですね。
(面白くても終わりだけど)

GoWうまいな…
セロンに近接を挑む自信なんてないわw
以外とマグナムって強いんですよね。
至近距離だと、むしろショットガンより強いぐらいだった気が。
SeaWeeze : (05/22 21:31)
マラソンも三部作ストレート作成コースじゃなかったっけ。
Bungieって元からそういった一つのタイトルを終わらせるまでは
他のゲームは作らない、みたいなスタイルの会社だと思ってた。
まあ、HALOは空前のヒットだから疲れてしまうのは分かるけれど。

オフラインは、現在HALO2のオフを出されてもフーンとしかいえないので
時代の移り変わりについていけず(もしくはメジャーになりすぎて外圧のため変更できなかった)
2の時と同じようなオフを出すのなら、期待できないというか、楽しめない気がする。
クラシックなスタイルを良しといえるほどに、Xboxは昔ではないからなあ。
レトロな味わいではなく、ただ古臭いだけになってしまう。

GoWのマグナムは苦手でしたねえ。
どうもエイムが決まらなくて。
遠くからのライフルも、こんなに倒せないよう!
Insaneではライフルなんて攻撃力ゼロだから使えねー
とか思ってた自分が恥ずかしすぎます。
Tosche : (05/23 03:10)
マラソンはそうでしたが、逆に言えばマラソン以外は3部作じゃないはずです。
というかマラソンとHALO以外の作品ってほとんど作ってないような…(Oniぐらいかな)

最新のニュースによりますと、どうやら今回は画面分割やLiveで4人協力プレイが出来るそうです。
今まで通りの感じでは無さそうですが、ダラダラと長いステージ構成は辞めにしていただきたいものです
(1のフラッドとか、2の最後の方とか)

GoWの武器って、弾速が遅いように見えて実は瞬間着弾だったりしますよね。
それに気付いてしまえば予測射撃などする必要もなく、バカスカ倒せるんですが
もちろんオフラインじゃ無理。
というか上の動画、よくライフルの弾が持ちますな…
insaneだと空になるのがかなり早いのに。
SeaWeeze : (05/24 20:39)
CO-OP4人は頑張りましたよね!
4人も同時プレイとなるとバランスが不安になってくるけど、
しかしまあ、その辺に関してはBungieなので全然心配してない。
2のようなグダングダンで面白みのないオフになってないことは祈ります。

話してれば話してるほど、再びやりたくなるGoW(笑)
こりゃForzaが一段落したら間違いなく手を伸ばす……。
OBLIVIONまで、当分はゲーム出ないし。
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